【後日談について】
・選択肢のミスが無い又は少ないとシナリオクリアで後日談が登場
 選択ミスが多いとシナリオクリアしても後日談は登場しない。
・どんなに選択ミスしてもGAMEOVERにならない


【携帯電話の着信履歴/第一話】
       10:05  南東京署
       22:08  MS社 隅野
       22:12  非通知
       23:45  魚政商店


街中の尾行では無い理由/第四話】
その1:街中なら、3人チームで尾行するのが大手の探偵社の基本
その2:雑踏の音がまるでしない。
その3:不安定なアンテナが一本だけ。
その4:類は友を呼ぶ。


漫画を作るまでの流れ/第十話】
その1:担当編集と次号内容の打ち合わせ
その2:『ネーム』を作成。
その3:『ネーム』を編集部に提出し、担当と打ち合わせ。
その4:鉛筆を使って、原稿用紙に『下描き』をする。
その5:『ペン入れ』で本番原稿執筆に入る。
その6:『仕上げ』。黒くする部分を塗るベタ塗りや、
     スクリーントーンを貼っていく。アシスタントに任すことも。
その7:『編集部チェック』。担当編集者と編集長が原稿の出来を確認する。


干支瀬戸線の時刻表/第十五話】
牛九里駅:16時38分 出発
(虎戸駅 :17時06分 通過)
兎谷駅  :17時34分 到着


沖縄の小話/第十六話】
沖縄本島の形が龍に似ていることから「竜宮」と呼ばれ、それがなまって「琉球」となったという説も